【ドラクエ10チーム活動】自分がやってみたいと思う直感を信じる!


今日は祝日でおやすみですね^^

昨日インして早めに落ちて武衛ログを更新しようと思ったら

寝ちゃって、さっき起きました。

いつも言ってますが休みの日に限って早起きしてしまうのは私だけでしょうか??

いつも平日はぎりぎりまでねてしまうのに不思議♪


人気ブログランキング

募集が終わった後にいつも来るメッセージ




こないだまで行っていたTEAM Cloud lxメンバー募集ですが

締め切りの後に「チームに入りたい」というメッセージが来ることがあります。

これはいつも募集が終わった後にメッセージをいただくことが良くあるのですが


「もう閉め切っちゃいましたか?」というメッセージはタイミングとかでしかたないにせよ


「募集中に入隊希望をしようか考えているうちに募集が終わって残念です。」


今回もあったんですがこのようなメッセージをいただくことがあるんです。


それで一度「どういう部分で悩まれていたんですか?」

と、メッセージを送ってくださった方に聞いてみたことがあるんですよ。


「ドラクエは変なチームが多いからやめとけ」

「チームなんて入ってもめんどくさいだけ」

「合わない人ばかりでぼっちになるよ」

「周りにこのように言われて迷っていた。」



それで結局考えているうちに募集が終わってしまったとのこと。


ナミ

チーム募集が終わった後に悩んでいるうちに終わってしまって残念…

という方に対しては悩んでいるならまずは話をしよう、

チームの事を詳しく聞きに来てほしいんですよね。


後になって後悔するくらいなら入る入らないに関わらずに

まず私に話をしたい、聞いてみてから考えてきめてみる

という感じでも全然大丈夫ですしそうしたほうがいいですよ。


そもそも


「こんなチームはやめたほうが良い」「良いチームなんて全然ない」


みたいに言う人はきっとあなたの事を心配して助言してくれているのかもですが

すべてのチームに入った経験があるのか?と私は思ってしまうんですよ。


もちろん私もほかのチームの事は知りませんし

いろんなチームがあって、良いチーム、良くないチーム

その人に合うチーム、合わないチームはあると思います。それはわかりません。


ですが、ほかのチームやルームの事はわかりませんが

少なくてもこのチームCloud lxに関しては

私に聞いたほうが一番確実で、早いと思いますし


実際に話してみてあなたがチームに合うかどうか?


一緒に考えますので何度も言いますが

募集期間中もし迷ってるなら

全然私に話を聞きに来て大丈夫ですからね^^;

やってみたいと思う直感を大事に!



この話とはちょっと変わるかもですが

たまにチームを作りたいという方から


「チームを作ろうと思うのですが周りに相談したら

 今からじゃ遅いとか、チームは大変だとか言われるのですが

 ナミさんはどう思いますか?」



という質問をブログを読んだ方からメッセージをいただくことがあるんですね。


私は


「全然今からでも大丈夫です。

 作りたいと思ったのならぜひやってみたらいいとおもいますよ!」



と、お返しをします。

今からじゃ遅いとか早いとか全然関係ないと私は思いますし


チームを作ってちゃんと正しい方法で募集をかければ人も集まりますし

どんどんチームもにぎわってくると思います。

最初は大変に感じるかもしれませんが

それ以上にやってみたいという気持ちの楽しさのほうがきっと大きいと思うしね。


実際私も今のチームCloud lxは設立して今年で9年ですが

9年前設立するときも周りの人に相談したことがあったんですね。

そしたら


「今からじゃもうチーム作っても遅いよ。」

「チームなんて作っても大変なだけだよ」



みたいに言われたんですね。

そうなのか~と思いつつ、でも実際に自分でやってみないと

わからないよなと思い、チームを設立して9年が経ちました。


つまり9年前から


「ドラクエ10でチームを作ってももう遅い」って言われてるんですよ笑


だから全然あてにならないし気にしなくていいと思います^^;



周りの意見を聞いたり相談することって凄く大事だと思うし

私ももちろんなにかあったら周りの仲間に相談したりします。


でも自分が直感的にこれをやってみたい!

って思うことは周りがどう言おうが

その心に従ってやってみたほうがいいと思いますよ。


周りがダメだって言われている環境も飛び込んでみたら

自分に凄く合っているかもしれないし、


もしそれがたとえ間違ったとしても

少なくてもチーム選びだったら失敗したとしても

合わなければ抜ければいいですし

今度は気を付けようと経験になりますし


そんなに慎重すぎて行動を起こせないくらい悩む必要はないと私は思います。


なので今後の募集とかで

もしも悩んでいるなら本当に気軽にメッセージをくださいね。

私は別に無理に来た人を騙してチームに入れるとか

そんなことはもちろんしませんし(苦笑)


チームに来てくれた人と話してみて


・この人はチームに合いそうなら「合いそう」

・この人はチームに合わなそうなら「合わなそう」

・この人はチームに合うような気もするし

 合わないような気もするなら「ちょっと何とも言えない。」



そこは素直に伝えますし、わからない事や不安なことなど

話して納得してもらったうえでチームに入隊して一緒に活動しましょう!

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング













コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。