【ドラクエ10 チーム活動】なんだろう、制限時間すぎるのやめてもらってもいいですか?

ナミ

新しい咎人のフラウソン、8人でチームでは遊んだのですが

今日はサブリーダーに誘われて初めて4人ptで遊んできましたよー。





全然最近は強いボスというかバトルから少し遠ざかっていたので

予備知識も全くなかったのですがそこは仲間に教えてもらい

とりあえずいってみて慣れよう!

結局色が変わったところで時間切れでしたが楽しいですね^^


でも色が変わったのは周りのおかげですしもっと練習して慣れないとなー

レベル上げとかもサボらずに上げたいし

今回のボスだけではなくほかのボスも

定期的に練習したりして色々感覚を取り戻していきたいですね!


フラウソン、時間があるときにちょこちょこ行きたいと思います。



人気ブログランキング

私がドラクエをやって面白いって感じるとき





私はずっとドラクエを続けているので今更かもですが

オンラインゲームって面白いですよね^^



ちゃんとしたオンラインゲームはドラクエ10が初めてだし

ドラクエしかやったことないんですけど

オンラインゲームはおもしろいなぁって思うから

発売直後から今日までずっと続けてきたわけですし

続けている中で最近ちょっと飽きたなぁ、

あ~なんか今モチベが下がっているなぁ、、

そう思う時だってもちろんありますが


そんな時は、少し休んでまたやってみるとやっぱり面白いって感じますし

そんな時にこれからも面白く遊んでいきたいなぁってやっぱり思うんですよね^^


私がドラクエをやって面白いって感じるときはやっぱり

親しいチーム仲間達とチャットをして

アストルティアの世界で一緒に遊んでいるときが一番面白いって感じます。


何気ないチャットだったり、チームイベントだったり

今日みたいな強敵のチャレンジだったり・・


一人でドラクエをやるときも好きだし、

面白いって感じますがずっと一人だと寂しいですよね^^;


どうせドラクエを冒険するならゲームの世界だとしても

親しくなれる関係の仲間と一緒に冒険をしたい。

そうでければきっと楽しめないと思ったからチームを作ったんですし


それができないような、

例えば完全にオートマッチングでしかptが組めないような

システムならきっとすぐやめてしまっているのかもしれませんし

今まで良い出会いに恵まれなかったら

それもきっともうとっくに辞めてしまっていたでしょう。



ただその良い出会いも現実世界と同じで

待っているだけで何もしなければなかなかいい出会いはできないし

自分が楽しむことも出来ない。


だから、私はチームメンバー募集をかけているんですね。


私は結構人見知りなので

新しい出会いが怖いと感じる気持ちや弱気になるときもありますし


これからチームに来る人はどんな人だろう?

そういう不安な気持ちは毎回あります。


ですが勇気を出して自分で行動を起こさなければ

状況は何も変わらないですし

現実世界と同じで人との出会いや繋がりを

大切にすればいい事や楽しい事が沢山ありますし


一生懸命にやってももちろん失敗したりうまくいかない時もありますが

そこで失敗と捉えて終わってしまうのでなく

その経験を糧に次に生かせば

オンラインの世界もリアルと同じ成功と成長の材料ですね^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。