【2021年も楽しいアストルティアライフ】目標を持った1年にしたいですね!




お正月休みは3日で終わりという方が多いと思います。

私は今年は4日月曜まで休みなのですがこのお正月休みは


時期が時期というのもありあまり外出もせずに家でゆっくり過ごしていました。


年末の疲れをとるようにがっつり寝てましたね(笑)

ナミ

本当は遠出して温泉にいきたかった・・・^^




それに、昨日チーム仲間と試練に言っているときに


「コロナが落ち着いたらチームでオフ会やりたいね~」


という話もしてて、チームでのオフ会はもう2年くらいやってないので

本当にそれもそのうちやりたい!いずれ実行したいと思います^^


人気ブログランキング

リアルもオンラインも、目標を持つことは大事




ナミ

2021年はリアルもオンラインも充実した日々を送りたい!


でも


充実した生活を送るにはどうすればいい?

充実した生活を送るためには何が必要なんだろう?



そう考えることがあるんです。


私は日々充実した人生を送るということは


常になにかしらの「目標」がありそれに向かって進み取り組んでいる時だと思います。


なにも目的のない毎日を送るって、例えていうなら


人生という長旅で、目的地もなくあてのない航海をずっと続けている状態


それはオンライン、アストルティアの世界も同じです。


いくあてもなく同じところをただぐるぐると航海していても

何も起こらないし、変化も起きないし、きっと充実もできないし


何よりつまらないですよね^^;


そうなるとお正月休みの私のようについつい時間が許す限り

ダラダラと過ごしてしまうような恐れもあります(苦笑)


だからといって「じゃあ目標をきめてそれに向かって進もう!」

そうきめたとしてもそれを達成するための手段や計画を立てなければ


せっかく目的地をきめても「地図やコンパス」を持たずに船出にでるのと同じだと思いますし


あまりに現実的じゃない、また今の自分には達成できない、手段や計画を立てても

実行できずに達成できずに挫折してしまうかもしれません。



だから目的を持ちそれを達成するためには


今の自分にあった計画や予定を立てることが大事だと私は思います。


もちろんそれでも長い船出の旅は

様々な予期せぬ苦難が待ち受けていると思います。


ですが目的地を目指して旅を続ければ

同じ志を持つ仲間との出会いもあり困難や逆境に立ち向かう強い力も出てきます!


そしてようやく目的地に着いたらそこで終わりじゃなく

今より高い目標を持ったり大きなことにチャレンジしてみたり


また新たな目的地を決めて再び航海にでればいいのですからね。


リアルもアストルティアの世界も日々充実して楽しめるように

今年は目的を持ち忘れずにそこに向かって進んでいきたいと思います。


昨年2020年がとても充実できた1年だったとしても

少し悔いを残してしまった1年でも


2021年はあなたの航海が充実した素晴らしい旅になりますように^^


最後まで読んでいただきありがとうございました!



ドラゴンクエストXランキング



コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。