【ドラクエ10 雑記】やりたくないことから逃げる努力!?



人気ブログランキング

ナミ
ゴールドマンマックス!デカいですね!!

先週チーム仲間と撮った一枚。

せっかくなのでゴーレムの着ぐるみを着て

撮ればよかったと後になって後悔しましたよ^^;

苦手なことから逃げ回る人生!?



ぶしつけですがちょっと質問させてください。


あなたは「苦手な事」や「嫌な事」から逃げる人ですか?

それとも勇猛果敢に立ち向かう、戦える人ですか?



まぁ、逃げるとか戦うとか決して

今何かと戦っているわけではありませんけど

私は完璧に後者の「逃げる派です^^;」


嫌な事や辛いことは基本逃げ出したくなるなるし

できるだけ逃げる努力をします(これ、努力といっていいのかな笑?)

もちろんどうしてもやらなければいけないことはやりますが

ほんとうにしぶしぶやりますね^^;ギリギリまでやらないです。


リアルで言えば

子供のころ学校の給食ですごく好き嫌いが多かったので

最後まで食べられずに、というか頑張って食べる気もなかったので

皆が食べ終わって昼休み遊んでいる時も

先生に一人残されて冷たくなった給食を食べるまで教室に残されましたし


体育の授業で無駄に走らされるのも大嫌いで

いつもさぼってしまってましたし

というか、高校も嫌になってほとんどいってなかったし


大人になって社会に出ても同じで

筋の通らない事を理不尽に押し付けてくる人や

会社からは、最初はもちろん我慢しますが

でもやっぱり限界がきて逃げ出したこともありましたし

たぶん今でもそれは同じですね。


相手との関係が悪化しようが嫌われようがしったこっちゃない。


そう思ってしまうんです(苦笑)



だから私、「あーもう合わない!」っていう人や場所は自分もそうですが、

相手や組織そのものにとことん嫌われるタイプなんです^^;


それでもとにかく不快な思いをすることや

どう頑張っても絶対に報われなかったりそういう事に

努力をすることが嫌だ、というか努力できなかったんですね。



ナミ

きっとリアル私のステータスは凸凹で

得意分野でしか生きていけないタイプ、偏った性質だと思います。


でも私、自分が嫌だな、やりたくないなっていう事を

回避する努力、しないようにする努力はすごくできるんですよ(笑)


ドラクエ10を始めた頃も最初はフレンドが全然いなかったので

野良ptとか知らない人といつも組むのをちょっとやってみて

なんだか嫌だな、やりたくないなぁってストレスを感じたんです。


でもオンラインで強いボスとか戦うのだったり

誰かと一緒に遊ぶのをやりたいから


どうにかして気の合う仲間とやりたいことをできる方法がないかなって

考えて思いついたのが「チーム」を作ろうって思ったんですね。



チームを作って自分の気の合う人、好きになれる人を集めて一緒に遊べば

ストレスを感じなくドラクエが楽しめるだろう。


それがチームを作ったきっかけの一つでした。

この話をたまにチーム仲間にすると


「でも、そっちのほう大変じゃなかったですか^^;?」


と、言われるんですね。確かにそうですよね。

そっちのほうが大変だったかもしれません(笑)

でも、今となってはそれで正解だったなと実感しています。


「やりたくない事」「嫌なことから逃げる」ってなんだか

悪いことに聞こえるじゃないですか。

困難から逃げずに戦わないといけない。

みたいに言われるのが世間一般でしょうし


やりたくない事でもやらなければいけないことは

もちろんやったほうがいいと私も思います。

後になって人生に影響しちゃうようなことは特にね^^;


ですがやらなくてもさほど人生に影響しないことは

私が言うのもあれですがたまには

ササっと逃げてもいいんじゃないかと思いますし

すべての人間が困難に立ち向かえるわけでもないし

先ほども言いましたがやりたくないこと、

嫌な事を頑張っても報われないこともたくさんありますからね。

それなら努力の方向性を少し変えて

自分がやりたいことを見つけて

そっちの頑張ったほうが結果も出やすいと思います。きっと。


リアルでもドラクエでも自分のやりたいことって思いつかないかもしれませんが

自分が絶対やりたくない事だったらなんとなく思いつきますよね。


それをしないためにどうすればいいだろう?

それを考えてやってみたらそこから自分のやりたいことが見つかるかもしれませんよ^^



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。