【ドラクエ10 フレンド】フレンドさんに突然切られた&フレンドさんを切ってしまったお話


人気ブログランキング

忙しい12月もようやく今日で仕事が一段落しました。

来週は楽な一週間となり、再来週からお正月休みに入ります。



ナミ

疲れました。。ってなんかすみません笑

こないだから忙しい疲れたばっかり言ってて><


アスラ

そしてこれもこないだから言ってますが

12月は皆お忙しいと思いますので

あと少し!乗り切って良いお正月を迎えましょうね^^

フレンドに突然切られたことある??



つい先日の話ですがメールをくれた方とやり取りをしていたんですね。

何度かブログを読んでメールをくれた方で、その内容をざっくりいうと


「仲のいいフレンドさんだった人に

 突然フレンドを切られてすごいショックですが

 こういう経験、ナミさんはありますか??」



という感じのご相談だったんです。


私はもう何回もありますねー(笑)

フレンド切られたことなんて数えきれないほどありますよ。

そしてぶっちゃけ私もフレンドを切ったことはたくさんあります。




まずフレンドを切られた経験として


フレンドだった人と全然交流してなくて

いつのまにかフレンドを切られてたパターン。



普段、私は99パーセントチーム仲間残り1パーセントは元チーム仲間と遊ぶので

はるか昔にフレンドになった方とかほんとにもう全く交流なくて

フレンドを切られても仕方がないなと思いますし、

切られても特別何も感じないですね。

(逆に今でも私をフレンドに残してくてくれている人は

 なんかすごい申し訳ないし感謝の気持ちです笑

 フレンドとして残してくれてありがとうございます”(-“”-)”)


次にチーム仲間だった人がチームを抜けてその時にフレンドを切られるパターン。


特に昔、チームを作って最初の数年は多かったですし今でも時々ありますね。


チームに入ってすぐ抜けてしまった人にフレンドも切られるならともかく


それなりの期間一緒に活動していて

結構親しかった人がチームを抜けてフレンドを切られるのは

最初は少しショックでした。


でも相手に気持ちで考えてみればチームを抜けて新しくやり直したい。

その時、前にチームで遊んでいた私たちがフレンドに残ってると

やっぱり引きずってしまうのかな?

なかなか気持ちを切り替えられずに次に進めないのかな?

とか考えると、仕方ないかなと思います。



アスラ

寂しいけどその人が気持ちを切り替えて

ドラクエを楽しんで続けるのが一番だと思いますしね^^


ナミ

でもチーム抜けた時にフレンド切られて

でも時間がたってまたチーム戻りたいって連絡が来て

再度フレンドになったということ経験もあるんですよ。


なかには2回くらい同じ人からフレンドを切られてまた戻ってきた、

みたいな人もいましたね笑。さすがにこれは特殊なケースですが、

だからフレンドは切れても縁があればまた会えるでしょ。

とそんなに深く考えないですね。

自分からフレンドを切るときはどんな時?



逆に私がフレンドを切るときはまず全然インしなくて

連絡がつかないまま一定の時間が過ぎてしまった、


そういうチーム仲間をやむなく除名して

その後もずっとインしていないなら一端フレンドを切りますね。



昔はそのまま残してたりしたんですが

あるときずっとインしていなくて連絡もつかなくて

チームを除名した人がすごい久しぶりに復帰していたんですね。

フレンド欄に残っていてなつかしいので


「久しぶりー!お元気ですか^^?」


って別に変な意味じゃなく素直に復帰したのが嬉しかったのでチャットしたら


「・・・あの時はご迷惑をかけました。いたたまれないでフレンドを消しますね。」


ってその瞬間消されたことがあったんです^^;

・・・・・・・・

何か私に文句をいわれるとおもったでしょうか・・?

それともよほど私は嫌われていたのでしょうか・・涙?

そんな文句なんて言いませんし、いたたまれなくなる必要ないし


逆に気を使わせて申し訳なかったなって思って

それ以来、というかそれが自分的にショックで

長期でインしていない元チーム仲間は一端フレンドを切るようになりました。

これが一番多いですかね。




後はまぁ、、喧嘩してしまったりよほどムカついた時とかですね笑


そうそうあることではありませんが


喧嘩になってこいつはマジでムカつくなだったり

あまりにも不義理で人の気持ちにいい加減な人とか


こういう人はちょっと今繋がっていてもマイナスな感情しか

生まれてこないしドラクエを楽しめないのでフレンドを切りますね。


今はもう全然ないですけどね、そういう事も。

でも前は正直ありましたよ。それでフレンドを切ってしまったことはあります。


ナミ

だから・・あくまで私の場合はですけど

自分もフレンドを切ってしまったことがあるので

因果応報じゃないけど切られてもしかたないな、と思ってるんです^^;


絶対にフレンドを切りたくないと思った瞬間(笑)



逆に絶対にフレンドを切りたくない!

って思うときもありました。


それは「フレンドを切ってください」ってお願いされた時です。


昔2,3回あったんですが


「ドラクエ内の人間関係で嫌なことがあって今のフレンドをいったん切ることにしました。

 でも自分の性格上、自分からフレンドを切るようなことはできません。

 なのでフレンドを切ってくれませんか?」



みたいにフレンドだった人に言われたり手紙がきたことがあったんですね。


いやいやいや!そんなの俺だっていやだよ(笑)


お前なんで自分が嫌なことを相手に押し付けるんだよ!

てゆーか俺だったら気楽にフレンドを切るだろうとでも思ったの?っていうね(苦笑)



ちょっとムカついたので絶対に切りませんでしたね。

そしたらフレンド切られましたけど^^;


・・なんか長くなってしまいましたが

今回のいただいたメールでブログに記事にすることの許可を得て

このテーマで記事を書いて改めてみて思ったのは


メールをくれた方はきっと凄く優しくて心が綺麗な人。

そして私はとてもひねくれていて心が汚れている。



それがよくわかりました笑


でも、最後のほうでお話しした

嫌なことがあってそれでフレンドを全員?切る?みたいな、

なにかあったら人間関係リセットするみたいな人は

オンライン、オフラインの世界でもいますし、

その場合しょうがないというかどうしようもないですよね。





突然フレンドを切られたらもちろんショックですが

何もしていないのなら気にする必要はないですよ。


その人が何を考えているかなんて、心の中はわかりませんし

相手の価値観や考えを変えることはすごい難しいでしょう。


だから、自分自身が変わるしかないですよね。

自分が相手との距離感、付き合い方とか考え方とかを変えてみるしかない。


そうすれば相手も自然と変わってくると私は思いますよ。

もしかしたら切れた相手と縁があってまたいつアストルティアの世界で

会うこともあるかもしれません。


その時にまた付き合っていきたいと思ったのなら


「いろいろなことがあったんだね。大変だったね。」


と、言ってやればいいんじゃないですかね?


きっと相手はあなたの心の広さに涙を流し

今度はあなたになにかあれば話をするようになると思いますよ。たぶんね笑


土日は休みなのでひたすら寝てドラクエをやりたいと思います。

以上、ひねくれ者のナミがお答えしました。



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング




コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。