【ドラクエ10 いただいたメール】言ってる事、前と変わってない??


人気ブログランキング

ナミ

本日の週末チームイベントは

チーム仲間が提案してくれたブートキャンプと天獄に行ってきましたよ!


ブートキャンプは初めていったんですが面白かった!

死なないように必死に頑張って、


アスラ

死んでしまった人たちで終わるまでの時間

「アストルティアしりとり」をしていてそっちも面白かったね(笑)


でもこれ一人でいくと万魔とか魔塔と同じで眠くなるやつです(苦笑)


報酬とかほしいのでまたチームで行きたいな^^





昔と言っていること変わってない?



少し前なんですがブログを読んでくれた読者さんから


「ナミさん前はこう書いていたのに

 最近は発言が少し変わって弱気というか、ブレている感じがするのですが‥」



今まで何度かメールをくれた比較的付き合いの長い読者さん?

からこのようなメールを頂いたんですね。


そういわれて自分でも読んでみて

あー確かにかわってるなぁって思ってたんです。


よく読んでくださってるなぁって嬉しかったのもあって

今回記事にしているのですが


でも、、正直言ってることは変わりますよ(笑)?


ドラクエ10のゲームのシステムやコンテンツは変わっていますし

そもそも時が経てば人間の考えも変わっていきますし

ずーっとそのまま同じでいるというのはきっとないでしょう。


ただ、言いたいのはドラクエのコンテンツが増えたりシステムが変わっても

チーム活動で変化があったとしても「根っこの部分」は変わらないでそのままですよ^^




なんていうのかな、、例えば今ほとんどの人が「スマホ」を持っていますが

昔はPHSとか電話やメールに簡単な機能がついているだけだったじゃないですか?


でもどんどん進化してLINEとかSNSとか

ネットが見れたりカメラとか動画撮影とか色々な機能が付いたけど


でも根本の「電話をする」という機能はなくならない、根本はそれじゃないですか。


・・・そういう感じですね(笑)





時が経って色々な機能が付いたり、不要な機能は消えたかもしれませんが

根本の部分は変わらないよと。それを言いたいんですね。


それが「軸」の部分だしそれをブレないように続けることは大事ですが


でもね、それでもブレるときはありますよ。


どんな時も絶対にブレない軸ってなかなかないと私は思いますし

うまくいかなかったり、落ち込んで自信がなくなったり

色々なトラブルが起きたら

軸が少しブレそうになったりブレてしまったりするでしょう。


でもブレてもいいんですよ。だって人間ですからね。


大事なのはブレたとしてもまた修正していくこと、修正していけること


そういう時に一人ではなく周りの信頼できる仲間達に相談したり

困ったことがあったら助けてもらったり

そうやって軌道修正していくチームが本当に良いチームだと思うんですね。


ドラゴンクエストXランキング

柔軟な「心の軸」をもっていたい



人間って強い生き物じゃない・・


私はこう思っていて自分の信念とか軸の部分がブレそうになったり

また人の意見に流されそうになったり人に依存してしまったり

そういうことだってオンラインの世界もオフラインの世界も沢山あると思います。


もしかしたら今これを読んでるあなたは

とても心が強くどんな時もブレない軸をもっている人かもしれませんが


みんながみんなね、そんなに強くないし

簡単に変われたり強くなれるなら苦労はしないですよね^^;



私自身、昔は絶対にブレたくない。

周りの意見に流されずに人に依存せずに強い心を持たないと‥

そう思い一人で自分の能力以上に強がっていた時期もありました。


でもそうやって、必死に折れないように固めた「心の軸」は

強い衝撃とかを受けたら案外簡単にポキっと折れてしまうんですよね。





だから今は強くなくてもいいというか、


自分の弱さを受け入れたうえで、

その中で自分ができることを一つづつやっていく。

できない事は周りに助けてもらったり相談して乗り越えていく。


なんていうか、もっと柔軟に生きていきたいな、と思っているんです。


一見すぐ折れそうに見えて風が吹いたり衝撃を受けたら

しなやかに曲がるけど折れずにまたすぐにもどるような柔軟な「心の軸」



こういうイメージの「心の軸」を持っていたいですね。

オンラインもオフラインの世界もね。



だから、ブログでの発信が変わったように見えたら

それはきっと実際に私の考えが変わったのでしょうし


それでも読んでくれるなら凄くうれしいし、

受け入れられないなら残念ですが仕方がないし、


今の自分ができる発信が届く方に一人でも届けばいいなと思っています。


PS

今回抽象的な例えが多くてわかりづらかったらすみませんでした(汗)

いただいたメールをくださった方に許可を得て記事にしたのですが

今後も、たまにでもブログを読んでくれたらとてもうれしいです^^

いつも本当にご訪問していただき感謝しています!


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。