【ドラクエ10 雑記】15歳にしてマンションの騒音問題を解決した勇者ナミ少年の夜更かし話。


ドラゴンクエストXランキング

連休だとついつい夜更かししてしまいますね^^;

昨夜は遊びに出かけて帰宅が朝4時前、寝たのが5時30分くらいです。



それでも7時ころ起きましたが(笑)

こうやってだんだん起きるのが遅くなって仕事が始まった初日は

地獄といういつものパターンですので

休みといえども不規則すぎる生活は控えなければいけませんね^^;



そもそも私は夜型人間



今は日中というか朝の起きて夕方の仕事ですが

昔は変則的な時間の仕事だったり夜勤とかもあったりで

結構夜中に仕事をして期間と経験が長いんですね、私。


だからというわけではないですし、

昔から私は夜型人間で朝が凄く弱いんです。



今思い出したんですがこういう連休の時に中学3年くらいだったかな?

GWとか夏休みに近くに住んでる友達と遊ぶために

夜中にこっそりと家を出て遊んでた時期があったんですよ。


皆が寝静まった真夜中で何をするわけでもなく

友達数人で集まって話をしたりドキドキしながら市内を散策したり

夜中の学校に忍び込んだり、

もちろんやっちゃいけないんですがそんな馬鹿な事をしていたんですね。

当時、実家で家族と住んでいたんですが

こっそりとバレないように忍び足で家に帰って寝るみたいな事が

長い休みの楽しみでもあったんです。



1階の声に誘われて・・



でね、中学3年の夏休みだったと思うんですが

夜中にこっそりと家を抜き出して

夜遊びをしてこっそりと家に帰った時の話なんですが


私の実家ってA~G棟みたいなマンションのD号棟の3階なんですが

真夜中に帰るときに3階なのでエレベーターは使わないで

階段で3階まで上がって帰るんですよ。

で、その階段のすぐそばは1階の角部屋なんですね。


その1階にはなんか両親と同居?みたいなのか

おじいちゃん、おばあちゃんと若い夫婦が住んでいたんですよ。


そんで、良く夜遊びして深夜2時とかに家にもどってくると

その若い夫婦が角部屋で大人の行為をしていて

その声が外まで聞こえてきてたんですよ(笑)



「うわ、、すご(笑)」っていつも思いながら家に帰っていたんですが


ある夏休みの日の夜中、外に出て家に帰ったとき

その1階の角部屋の窓がちょっと開いてて

相変わらず声が外まで聞こえてくるから

中、覗いてもいいかな…って思ってしまったんです(笑)


だって中学生ですよ?

いろいろな妄想や色々なところも膨らんでしまうじゃないですか(笑)?

この中でどんな凄いことが繰り広げられているんだろう・・


そう思ったらね、エロナミ少年は理性を失しかけて

フラフラとその窓に近づいて中を覗こうとしてしまったんですよ。


そしたらいきなり中から「誰だー!!!!!」

って大きな声がして人影が迫って窓を開けようとしてきたんです!!



おもわず「うわっ!!」って声を上げてしまい慌てて

階段を駆け上がった急いで家の中に逃げ帰ったんですよ。


「どうしようどうしよう、、、声を上げてしまったし見られた‥?

 しかも階段を上がって家の入った音も聞かれたかもしれない。。
 
 つまり同じマンションの住人だってバレた・・?」



もう完全にパニックになりましたね。その日は一睡もできませんでした(笑)


あの夫婦が犯人探しをしてバレたらどうしよう‥


夜中に家を抜け出して夜遊びした挙句に

人の家を覗こうとしたなんて知られたらマジで親に殺される…


神様お願いです!もう夜遊びなんてしませんし

よからぬことも考えないのでどうかバレずに何事も起きませんように。


生まれて初めて心から史上最低の神頼みをした瞬間でしたね(笑)




その後3日くらい、ビクビクしながら過ごしていたのですが

幸いなことに何も起きずに

一週間たったころにはすっかりそのことも忘れてしまい

また友達に誘われて夜遊びをしてしまった馬鹿な私ですが


でもあれから1階の夫婦のそういう声は

ほとんど聞こえなくなりましたね(たまに聞こえてたけど(笑)


窓も締まっていましたし、多分というか完全に私のせいでしたよね。


凄く時間が経ってしまいましたし絶対に届かないでしょうが

今日このブログを借りてお詫びします。本当に申し訳ありませんでした‥


でもね、言い訳じゃないですがあれは声が大きすぎだった!


余裕で外まで聞こえてたし、夜中抜け出して家に帰って、

私の部屋も3階の角部屋だったんですが


ベランダにでたらかすかに声が聞こえてきたし、

どんだけ声がデカいんだよ(笑)

たぶんあのままだったら苦情来るレベルでしたよ。


2階には年配の大学の助教授とその奥さん、

なんかすごいお堅い職業の夫婦が住んでいて(笑)

確実に声は聞こえてたと思うし。



そう考えたらね、当時まだ中学生で15歳くらいの子供だった私が

近隣住民を代表して体を張ってたった一人で

マンションの騒音を抑えたのですから

過程はともかく結果として勇者じゃないですか?


アスラ

こいつマジで殺していいですか?

ナミ

すみません。。調子に乗りすぎました。。。。


まぁそれは冗談として今回本当は別な話を、

こんなこと書くつもりじゃなかったんですが

記事の書き始めで封印していた

この記憶を思い出してしまったのでこっちのテーマになりましたが

夜遊びしないで規則正しい生活を送りましょうね!という話でしたとさ(笑)


PS

サブのアスラを復活させました!



ストーリーは5.3で思ったよりも進んでいましたが

レベルが思った以上に低かったですね・・(笑)

解放してない職も結構あるし・・・



しかもなんでか忘れてしまったけど、家がなくなってた・・なんでよ(笑)?



ストーリーを進めてレベル上げ&アクセなどを完成させる。

そして最低限の装備を整えて、チーム仲間とエンドコンテンツや

8人コンテンツまで足を引っ張りすぎずに行けるレベルに高めたいなと思います。


時間はかかりそうですが私たちのチームCloud lxは復帰者さんが楽しめるチームです。

なのでそれを私自身が体現していきたいと思いますよ(笑)



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。