【ドラクエ10 オンラインを楽しむために】コツコツと努力をするための「コツ」は??

ナミ

週末♪昨夜はチーム仲間のダークキング5の称号戦をかけ

遅くまでチャレンジして最後の最後に無事勝利!

おめでとうございまーす^^





人気ブログランキング

コツコツと続けるための秘訣は??



GWからコツコツとサブキャラのアスラを育成してまして、

クエストを消化したりレベルをあげたりドレスアップをしたり、

装備やアクセを整えたりで少しずつ進めていくのが楽しいですね^^


昨日チーム仲間と雑談してて、

金策もこれから頑張っていきたいなぁって思います^^





何でもやっぱり日々「コツコツ」積み重ねることで

すこしずつ成長していくし、結果が出てきますし


オンライン、オフライン問わずに上手くいってる人はコツコツと

積み重ねることの大切さを知っているんだと思います。




私はドラクエもチームもスローペースですが

発売初期から続けてきてここ数年はこのブログも「コツコツ」と運営しています。


初めからうまくいっていたわけではなく

最初の数年は失敗を繰り返してきましたし、

ブログの方も同じで文章を書くことやブログを立ち上げるスキルも全然なく

時間がかかりながらも少しずつコツコツと諦めずにすすめてきた・・

と思っているんですね(笑)


たまにメールなどでチームもドラクエも長く続けているのはすごいですね?

何かコツがあるんですか?と聞かれることも今まで何度かあったのですが


私なりの秘訣というかコツコツと続けることは


自分にムリをしない、できない努力をしない!これに尽きます(笑)


つまりコツコツと続けられなさそうなことはしない、あきらめるという感じですね。




実は私、コツコツと続けることって実は苦手で

結構飽きっぽくすぐモチベーションが下がってしまう性格なんですよね。


昔はそれで「なんで努力できない人間なんだろう‥」


と悲観的に考えていた時期もありましたし

オンラインゲーム、ドラクエも同じで色々な事に手を出そうとして

色々な事を全部結果を出そうと頑張って

自分がどんなに頑張っても努力できそうにない、

向き合えないことに無理して頑張ろうとして心が疲弊したこともあります。



そんなとき気づいたのですがコツコツと努力できる人って

努力できないことに手を出していないからコツコツと努力できるんですね。



ざっくりといえば自分に努力できないことはそれを素直に認め諦めているんです。


だから私は

「人には好き嫌い、向き不向きがあるので、

自分の特性をまず知って、好きなものや努力できることを頑張ろう」

っておもうようになってから楽になりました。

自分がやりたい事だけをコツコツと頑張る!



私は今は誰かと遊びたい時はチーム仲間と遊び

一人で遊びたい時は一人で遊ぶ

ブログだって自分の気持ちが向いた時

書きたくなった時にじっくりと書いていく。


メインキャラで遊ぶのが少し飽きたら少し休んだり

サブキャラを育成したりチーム仲間と雑談したり、

いつもと少し違ったことをしてみたり


チームメンバー募集も時期やタイミングとかそういうのも考えますが

結局は自分が新しい出会いを求めていてそれがチームにも良い影響を与える!

心でそう感じた時にメンバー募集をかける。


つまり、やりたくないこと、努力できなさそうなことを一切諦めて

自分がやりたい事だけをコツコツと頑張るようにしてきたから

今も続けられているのだなと思うんですね。




早く結果を出したい、成果を上げたいという気持ちが

強い人は長続きはしないでしょうし

長く続けようと思う人はコツコツと努力ができます。


どちらがいいか悪いか?それは人それぞれの考えですし

どちらも間違ってはいないでしょう。



でも、少なくても私の場合ですがドラクエ以外でも

少しずつコツコツと続けていく、階段を上がっていくことの実感が

今の自分に楽しさや嬉しさ、充実感を与えてくれます。


それにコツコツ努力をしてけば最初の一歩は小さくても

そのうち嫌でもその一歩が大きくなってきますしね^^


あなたの好きなことはなんでしょうか?

コツコツ努力できて上手くいくことを祈っています。



ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング


コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。