【ドラクエ10 チームメンバー募集】躊躇しているその一歩を踏み出してみることできっと少しずつ変わっていく!

アプデでバージョン6・5に入りましたが

私、6,3終わったとこでやってなかったんですよね。

で、6,4からやろうと思ったけど6,4のストーリーを始める前に終わらせないと

いけないクエストが合ってそれが結構いっぱいあって一つもやってなかったんですね(笑)



だから先週からずっと王都キィンベルを行ったり来たりしてましたね^^;

いつまで俺はここにいるんだ!

だいぶうんざりしたとこでやっとクエストを全部終了

ようやく6.4に入りました。ここから6.5まで終わらせないと(笑)

なので週末はストーリーに集中します!


人気ブログランキング

まずは一歩を踏み出してみませんか?



今週の初めから若干名メンバー募集をかけていて

メールで何通かご質問、メッセージが来ていました。

(お返事が遅れてすみません。後ほどしっかり返しますね^^)


メンバー募集をかけている時に様々なメールやご質問が来ますが

時々少し考えさせられるようなメールも来ます。



「チームに興味がありますが

 過去にチーム選びにに失敗した経験があり入隊するのを躊躇っている。」

「チームに入るまではリーダーが優しかったのに、入ってからはすごい塩対応になった」

「ちゃんとしたチームだと思って入ったのにひどい目に合った」


ナミさんの事は信じたいけど過去の失敗があるから一歩が踏み出せません・・



このようなメールが今まで結構来ましたし、今でもたまにくるんですね。

このようなメールをわざわざ送ってくださるということは

きっと少しでもチームに興味を持ってくださったのだと思いますし

「大丈夫ですよー^^」と私が呼びかけたとしても

チームで過去に嫌な経験があったら

やっぱりなかなか躊躇してしまいますよね^^;

私が同じ立場でも躊躇してしまうと思います。



ほかのチームの事はわかりませんし、メールをくださった方が

以前のチームでどんな辛い嫌な思いをされたのかはもちろんわかりません。


だからもし興味を持ってくださるなら

一度ゆっくりアストルティア内でお話ししましょう、

今までの話をしたいし今までの話を聞かせてください、と言ってるんですね^^



チームに今感じている不安とかわからないこと、

心配していることなど話していただき

私がチームの事を具体的に説明して

それでチームに入りたいと思ってくれたのなら喜んで迎え入れますし、

話してみてやっぱり合わないと思ったならやめればいいし。

なんか入隊前の面接とかそういう言い方は私も好きじゃないので

フランクな感じで全然大丈夫ですよ^^


私もあなたの話をじっくり聞いてこのチームに入っても

こういう部分で悩んでしまうかもしれない。

そう思ったらそれを伝えますし

やめておいたほうがいいかもしれない、

と思ったならそれを伝えることもあります。


「この人たぶんチームに合わないけどとりあえずうまいこと言って入れよう」


なんてことはしないし、絶対したくないし、

そんなことをして後々お互い嫌な思いをしてしまうのはわかりきっています。


例え私たちのチームにご縁がなく入隊することがなくても

私たちのチーム以外できっとあなたが楽しめる良いチームがあるはずですからね。



私たちのチームは人柄を重視するチーム・・


なんて言っても本当はチームに興味を持ってくれてここまで読んでくれた

あなたが心の温かい良い人だということはわかっています。

そもそも私はあなたの人柄云々いえるような立派な人間じゃないし(笑)


私たちのチームはバトルが下手でも好きな人を迎え入れるチーム・・


なんて言っても私から見ればバトルが下手で向いてない人なんていませんでした。

慣れているか、慣れていないかの経験、そしてそれが好きか嫌いかの違いだけ。


活動時間とかがあまりにも違うと

一緒に遊ぶ事ができないのでそこはちょっと重視していますが


それもまずは実際に会って話してみないとわからない。

だから、何度も言いますが(笑)

一度入隊前にお話ししましょう、ということなんですね^^



私はメンバー募集をかけるときはいつもワクワクします。

気の合う仲間ができて一緒にドラクエができればいいなぁ・・

もう10年チーム活動も募集も続けていますが

この気持ちだけはいつも同じでとても新鮮です。


だって、当たり前ですが

今回の募集であなたとお会いできるかもしれないのは初めてで

一緒にチームを通してドラクエを楽しむことができるかもしれない。

長く一緒に楽しめるなら最高だし、

それがたとえ短い期間だとしても知り合えたことに後悔はないし

一度でもチームに興味を持ってきてくれたあなたに感謝してますし、ね^^


もしもチームに興味がありましたら

まずは気軽に集会所のスライムチャイムにメッセージをくださいね~!
















アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地


ナミ

アストルティアの世界であなたとお会いできること楽しみに待っています!

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。