【ドラクエ10 チーム活動】毎年恒例の七夕祭り♪

ナミ

本日は週末チムイベの日でしたので

インしているメンバーで七夕イベント会場で記念撮影をしてきましたよ^^



このイベントをやると夏が来たって感じしますね♪

その後は3ptに分かれてフェスタへ!

ぼーっとぺちぺちしてたらゴリラのドラミングを受けてまさかの2階全滅


再チャレンジで勝てましたが人数が多くても、

いや人数が多い時こそ油断禁物ですね^^;



・・私の事ですが(苦笑)





そのあとはチームの仲間の家に遊びに行ってコインボスへ!



アスラ

一週間お疲れさまでした^^来週もよろしくー


人気ブログランキング

チームCould lxが毎週土曜日の小さなチームイベントをやるようになったきっかけ




私たちのチームは毎週末「小さなチームイベント」をやっています。


元々はチームイベントは全然やってなかったんですが、


一人でやると眠くなったり、めんどくさかかったり、ちょっとダルいな・・

そう思う事を大体1時間目安で皆でやったらワイワイできるし面白いんじゃない?



というコンセプトから「週末チームイベント」がスタートしたんですね。


魔塔にいったり、ピラミッドにいったり、季節イベントをやったり

チームメンバーで人文字で「Cloud lx」と書いたり

種族を変更してドレスアップ大会をしたり、かくれんぼやお宝さがし

また椅子取りゲーム、フルーツバスケットをしたり、色々やりまして。


最近は主に8人コンテンツにいったり(人数が多ければ3pt、4PTで交代などをしたり)

コインボスツアーをしたり、エンドコンテンツの練習

こないだみたく季節イベントで写真を撮ったり

週に1回は土曜日の夜インしてる人たちでチーム集会所に集まって開催する。

チームに関する連絡事があるときは

土曜のチームイベントの集会前に話をしたり、という感じですね。


あまり長時間拘束するようながっつりとしたイベントは

私自身好きではないので集まれる人で集まって

サッと始まってサッと終わってサッと解散(笑)

そのあと別な事をしたい人はptをくんでどこかにいったりする。


こういう比較的軽めで自由な感じが好きなんですよね。



ただ最近ネタがないので(苦笑)

周りに相談してこれやろうか?とか何かやりたいことない?

とか、聞いたりもしていますが^^;


私、結構チーム集会所で仲間とチャット・雑談するのが好きなので


今の暑い時期ならではの怪談・怖い話とかちょっと

皆食いつくかどうか?はわかりませんが(笑)

そのうちやってみたいなぁとは思っているんです。







毎週開催していますし、今は全然疲れたりとはしてないですが

もし仮にチームイベントが何も思つかない時とか

ちょっと疲れてるときはお休みをしてもいいと思いますし

いつもいつも必ずしもやらなければいけない、という事もないと思うんですよね。


何事もそうですけど、義務になって「やらなければいけない!」

では続かないし、段々疲れてしまいます。


誰だって今日はちょっとあまり人と絡みたくないなぁとか

一人で静かにやりたいなぁって思う日もありますよね。


それはどんなに良い環境、良い仲間がいてもそういう日は

日々生活していれば誰でもあると思いますし。

そういう時に無理せず、無理させずにそっとしておく。


そういう距離感を大切に

皆とワイワイ騒ぎたいなぁって思う時間と

一人でやりたいことをやる時間が両立している。



こういうチーム活動が自分の中で理想だと思います。


PS

今月チームメンバーを若干名募集しています。

もしチームに興味があれば気軽にメッセージをくださいね!

















アスラ

メッセージは自宅のスライムチャイムまでお願いします!

住所

マイタウン : クラウドナイン

9366-3419

丘の町地区 2番地


ナミ

アストルティアの世界であなたとお会いできること楽しみに待っています!

ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。