【ドラクエ10 チーム活動】見えないところで実は色々助けられている

ナミ

チーム仲間が「回復の泉」を集会所に置いてくれました!ビックリ!






アスラ

集会所は季節に応じて家具を配置してくれたり

今回みたく便利なアイテムを置いてくれたり

仲間達が色々やってくれます。いつもありがとう^^


人気ブログランキング

人の「好意」に慣れてはいけない。



実は今住んでいるチームの集会所であるマイタウンも

ずっと前に引退した元チーム仲間がチームで交流できるようにと

最後に残してくれた大いなる遺産なんですよね^^;

また長期休止する仲間とかが


「チームイベントの景品や新メンバーさんと

 コインボスに行くときに役立ててください。」



とゴールドを送ってくれることも過去にありました。


滅茶苦茶申し訳なくも感謝して、有難く使わせていただいているのですが

普段気が付かないところでもチームのために

影で色々やってくれる仲間もいたりして

改めて恵まれた環境にいるなと思います。



でもチームリーダーをやってると

時々孤独を感じることも昔はありました。


「自分はこんなに頑張っているつもりなのに周りは理解してくれない・・

 好き勝手やってこっちの苦労をわかっているの?」



なんて周りに対して思ってしまった時期も過去にありました。

そんな時は周りも自分自身の事も信じられなくなっているので

人の好意に気がつかなくなってしまうんですよね。


でも、そんな悩んでいる時に実は助けてくれる人はいましたし

知らないうちに凄く周りが気を使ってくれていたんですよね。





人って普段一緒にいる周りの人の好意には

それが当たり前だとついつい思ってしまいがちで慣れてしまいます。


人の悪意には慣れないのに人の好意には慣れてしまう、

それが人間という生き物ですし


その好意に慣れてしまいそれが当たり前、それが当然だと思っていると

ある日急に相手が離れていった。なんていう事もあるかもしれません。


だから一緒にチームで活動して一緒にチームを盛り上げてくれたり

色々な事をしてくれる仲間に感謝しないといけませんし

それが当たり前だなんて思ってはいけないです。




今だってチームで楽しくドラクエを遊ぶために

仲間達がお互いを思いやり活動していると感じますが


でも、そのうえでここはもうちょっと、

もっと交流しやすい環境に改善したいなと

自分なりにできることを考えたりしています。

もちろん自分一人では限界がありますし

そもそも私一人が頑張って盛り上げるというのは違うと思いますしね。

だから、なにかあれば周りを頼って助けてもらい

一緒にもっと良いチームにできればなと思います^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。