【ドラクエ10 雑記】チムイベに寝坊。。から思い出した遅刻癖のあった女の子の話

11月は仕事のほうが忙しく土曜なのにまた出勤・・

私だけじゃなくなんだか私の周りの人たちもこの時期は忙しそうですね^^;

ナミ

今日は土曜チムイベの日でしたが帰宅したのが

21時ころでそのまま寝てしまい参加できで

結局0時過ぎに目が覚めてインをして先ほどまで遊んでいましたよ^^;


人気ブログランキング

寝落ち、寝坊、忙しい時期・・



アスラ

あなたは仕事や学校とかで寝坊とかで遅刻したことってありますか?

私は今はなくなりましたが前は結構寝坊で遅刻したことがあったんです。


あ、でも今でもたまにギリギリまで寝てしまい遅刻しそうになったら

「ちょっと渋滞してるんで遅れます」みたいな電話はたまーに入れますね笑


昔なんか、ドラクエを初めて2,3年目くらいの時は

朝方まで遊んでいて次の日起きられなくて

「今日具合悪いので・・」みたいな

サボりの電話も入れてしまったことも実は何回かあるんですよ。

昔の話ですよ笑?


でもサボって休んだりとかしたら後になって

罪悪感にさいなまれるという根が小心者なので

結局そういう大それた嘘や悪事は自分には向かないなぁと思いますね^^;

遅刻癖のあった女の子の話



リアルの話ですが子供の頃にミキちゃんっていう女の子の友達がいたんですよ。

ミキちゃんは実家の同じマンションに住んでて

同じ小学校のクラスで仲が良かった子で

小学校3,4年の同じクラスの時はほぼ毎日一緒に小学校に行ってたんですね。


でもこのミキちゃんはめちゃくちゃ遅刻癖があったんです笑


朝迎えに行っても絶対待たされるし

しかも遅刻確定、遅刻になりそうな時も全然焦らない

むしろ開き直るなかなかのメンタルの子でしたので


同じように遅刻するけど内心ドキドキで小心者の私は

いつもハラハラしながら、でも仲が良くミキちゃんの事も

好きだったので一緒に学校も行ってたんですね。


単純にミキちゃんの前で男なのに遅刻でビクビクしていたらかっこ悪い!

みたいな謎の強がりもあったんですが笑


で、遅刻しちゃうのでよく先生に怒られたんですよ。

朝からクラスみんなの前で。それも嫌だったんですが

みきちゃんはどんなに怒られても全然遅刻癖が治らなかったんです。



みきちゃんのことは好きだけどこれ以上一緒に遅刻して

もう怒られたり周りに冷やかされるの嫌だなぁって

だんだん私、思い始めてきたんですよね。


で、そんなときにまた同じマンションで同じ学年で

一つ年上のあやちゃんっていう子がいたんです。




この子も同じ小学校で学年は一つ年上で、そこそこ私とは仲が良かったんですが

ミキちゃんとあまり仲が良くなかったんです。

なんでかしらないけど学校の行事の、オリエンテーションの時に

髪を引っ張りあっての喧嘩になってそれ以来二人は犬猿の仲だったんですね。


だから私、よくミキちゃんに

「ナミ君あやちゃんと遊んだら絶交だからね」って言われていたんですよ笑


でも、私夏休みの朝のラジオ体操であやちゃんとたまたま一緒になって

その時にミキちゃんの遅刻癖の事を少し話してしまったんです。


案の定あやちゃんもミキちゃんが嫌いなので


「ナミちゃん!もうミキちゃんと一緒に学校に行くことないよ!

夏休みが終わったら私たちと一緒学校に行こう!」



そういってくれたんです笑

あやちゃん結構美人で明るい人気者だったので、

いつも朝とかも何人かの取り巻き?みたいな子達がいたんですが


そこに私も、取り巻きの一人になって一緒に学校に行くのか‥

多少の少し抵抗もあったのですが、今も言った通り

あやちゃんは可愛かったので一緒に学校に行けるのがシンプルに

うれしくて結局オッケーをしてしまったんです。


ドラゴンクエストXランキング

裏切り、そして修羅場へ・・・



それから夏休みは今まで遊んでいたミキちゃんと遊ばなくなり

あやちゃんのグループと誰かの家でゲームしたり、

ミキちゃんに見つからないように外で遊んだり

新しい取り巻きの一人として活動していたんですね笑


でも、今まではあやちゃんとはそこまで親しくなかったけど

こうやってグループの中にはいってみるとあやちゃんの女王ぶりが半端ない。。

彼女が嫌なものは嫌、好きなものは好き。すがすがしいまでの女帝です笑


ミキちゃんが嫌う理由がこれだったのかぁと

なんとなく理解しつつも夏休みが終わったらあやちゃんの僕として

生きていくのだからしょうがない。。笑



で、そんな毎日を過ごして夏休みの中盤くらいのある日

あやちゃんの家に遊びに行ってたまたま二人でゲームをしている時に

チャイムが鳴ったんですね。

ここから起こる出来事は今でも鮮明に覚えているんですが

あやちゃんのお母さんがあやちゃんに

「みきちゃんがきたよー!」知らせに来たんです笑


え・・・・!?なんで・・・・・・?


みきちゃんは最近付き合いが悪くなった私が

あやちゃんと一緒に遊んでいることに気が付いてしまったんです。


「俺はいないって言って!!!」

あやちゃんによほど言おうと思ったのですが

それはあまりに情けないチキン野郎だし、

あやちゃんにも嫌われてしまいそうなので


おそるおそるあやちゃんの後ろについていったら

玄関に般若のような顔のみきちゃんが立っていたんです。


これまた情けない話ですがその時の私の〇タマは完全に

縮こまって悲しいくらい小さくなっていましたね。



でもあやちゃんも女帝ですから一歩も引かずに


あやちゃん「なにしにきたの?」

みきちゃん「別に遊びに来たわけじゃないけど」

あやちゃん「だったら帰ってよ!!」

みきちゃん「ちょっと確認しにきただけ、もう帰るよ」


みきちゃんは気の強い子でしたので

殴りかかってくるんじゃないかってドキドキしたのですが

帰り際とても寂しそうな目で私を見て帰って行きました。

その時のきまずさと罪悪感は半端なかったです・・・・(涙)

結局またミキちゃんと遅刻をすることに



罪悪感でその日は何をやっても上の空で

夏休みの終わりくらいまで毎日ミキちゃんの事ばかり考えてしまっていたんですね。



このままではいけない、謝ろうって思って悩んだ末に

ミキちゃんの家に行ったんですよ。同じマンションなので近いんですけどね笑


で、ドキドキしながらチャイムを押したらミキちゃんが出た。

怒られる、、と思いきや以前と変わらず笑顔で迎え入れてくれたんです。


仲直りをして夏休み明け、また一緒に学校に行きました。

その後もしょっちゅう待たされて遅刻もしょっちゅうして

その都度怒られましたがそれでもまぁいいかと諦めてたら

いつの間にか自分も遅刻、寝坊するようになっていきました。(苦笑)





最近は全然連絡は取ってないですが

ミキちゃんとは大人になっても付き合いのある

本当に子どものころからの数少ない友達の一人ですね。


中学校は一緒だったのですがミキちゃんの家が引っ越して

少し離れた一軒家を親が買って高校は別々になり

もう連絡先もわからずに会えなかったんですが


20歳過ぎてたまたま昔の集まりというか

プチ同窓会に参加した時にミキちゃんがいて驚きながらも


そこでまた交流が復活して一度二人でご飯食べようってなったんです。



その時にちょっと私遅刻してやろうかなと思いついたんですよ。

子供の頃はずっと待たされ続けてたけど今度は逆に待たせてやろうと思って。

でも絶対向こうも遅刻してくるだろうからその上を行く!

さらに遅刻してやろうと1時間くらいわざと遅れていったんですね。


そしたら向こうは時間通りに来たみたいで滅茶苦茶怒られたんですよ笑

マジかよ・・・と思いつつ大人になっても

ミキちゃんは自由奔放な感じで、変わらずでそれがうれしかったです^^




ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング











コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。