【ドラクエ10 エンドコンテンツ】上手くいかないのが当たり前!簡単に勝てないからこそおもしろいですね。

ナミ

元チーム仲間と久々に遊んできたよ^^

アスラ


元気そうで何より!一緒に遊べて変わらず楽しかった♪



ナミ

最近チームでエンドコンテンツに練習することが

すごく増えたし皆がんばってます。今日もゴリラ1を練習してきました^^



人気ブログランキング

思うようにうまくいかない時も沢山ある



ナミ

と、いっても私たちのチームは皆比較的スローペースに

ドラクエを楽しんでいますのでいつもいつも

がっつり頑張っているというわけではありません

アスラ


基本は暇ならいかない?というスタンスですね^^


頑張るときは頑張り休む時は休む。

バトルコンテンツをメインで楽しんでいるチームですが

週末チームイベントでワイワイやったり、時に集会所でゆっくりチャットしたり

そういう交流も楽しんでいきたいなと私はいつも思っているんですね。


こんなチームですので強いボスなど戦っていつも勝てるというわけでなく

何度も挑んで負けてようやく勝てるようになりやっぱり負けたり・・・・



そんな繰り返しです^^


例えば私、少し前にレギロ3をチームで始めて倒したのですが

その後やってみてやっぱなかなか勝てなくてあれはきっと運だったんだな・・・

なんておもったりしてます(苦笑)


他の聖守護者のボスも同様で称号を取るために頑張ってる仲間。

これから初めて1からチャレンジする仲間と一緒に挑むのですが


どうしても勝てない時があります。なんどやってもダメな時はダメ。


でもそういうのって誰が悪いとかじゃなく

その時の運だったり、リアルで疲れていたり

一緒に組んだ4人の連携がその日はうまくいかなかったり


色々な要因がありますので

だれの責任とか誰が悪いとそういうのじゃないんですね。



また他の人が勝てる、勝てたボスが別の人がまだ勝てなかったり

慣れてる人はうまいけど慣れてない人はあまりうまくなかったりとか

そういうのもいってしまえば個人差です。


このチームCloud lxでいえば誰かが突出してうまいとは思わなく

皆そんなに大きな差はない、単純に慣れと経験なんですよね。



もちろん私も決してバトルはうまくなく覚えも要領も決していい方ではないので

何度も繰り返し練習して段々と上達していくけどまだまだ・・みたいな感じです。




自分も経験あるんですけどなかなかボスに勝てないと

ちょっと落ちゃう時ってありませんか^^;?


他の人はもう勝っているのに自分は後れを取った。

なんで何度やってもうまくいかないんだろう・・自分は本当に上達してるの?



でも人と比べたりすること自体あまり意味はないと私は思います。


それをバネに自分も頑張ろう!って思うのはいい事ですが

それが原因で自信を無くしてしまう必要なんかない。


それこそ例えば

自分と全く同じ人間が自分と同じようにチームで遊んでいて

全く同じ時間を使い同じようにボスに行って

それでどんどん上達していっているなら


さすがに「うわぁ、、負けてるなぁ」って思いますが

そんなことはもちろんないですよね^^;

インしている時間もそのボスにチャレンジしている時間も

人それぞれ違うしそもそも比べようがないし。


だから慣れてる人はまだ不慣れな人を誘って行けるときに

一緒に練習すればいいし

慣れてない人は慣れてる人をガンガン頼っていけるときに

一緒に何度も繰り返せばいい。


そうやって補い合うチームであればいいと思います。


それは別に戦闘コンテンツだけじゃなく他の事も一緒。

何か悩み事とか相談事とかあったら一人で抱え込まないで

自分が話せる範囲で相談すればいいと思うし、ね^^


ドラゴンクエストXランキング

上手くいかないからこそ長く楽しめるし面白いもの



つい先日なんですが

チーム仲間のバラシュナ1初討伐を頑張っていたんです。

で、3時近くまで頑張ったけど惜しくも勝てなかったんですね。


ホントあと一歩で悔しくて自分はまだまだなんだなって痛感したんですが

でも逆にチーム仲間と一緒にいけて

これはいい練習になってるなって思ったんです。


悔しかったけどとても楽しかったし

いい大人になって3時近くまで熱くなって

ドラクエを頑張るなんてバカで素敵ですよね(笑)


普通にオンラインやらずに生きてたらある意味出来ない経験です。


リアルでもオンラインでも結果がでてうまくいっている時と

どんなに頑張っても思うようにうまくいかない時って絶対あります。


いつでも絶好調でうまくいくなんてことは人生でありえませんし

そうなったらなったできっとつまらないでしょう。


エンドコンテンツのボスも同じで簡単に勝てない、

でも上手くいかないからこそ長く楽しめるし面白い!




だから上手くいかない時がある、むしろうまくいかないのが

当然だって諦めて気持ちを腐らせず


その日できることを自分なりのベストを尽くして次もまた頑張ろう。

そうしていればいつか勝てるようになるし

光が見えてくるのだと私は思いますし


そう信じてこれからもチームで何度もチェレンジして

お盆休み残りの3連休もドラクエを楽しみます♪


PS

現在夏のチームメンバー募集を行っています^^

もし興味がございましたらお気軽にメッセージをくださいね!







ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


ドラゴンクエストXランキング








コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。