【ドラクエ10 雑記】平等に与えられた時間を有意義に・・


人気ブログランキング

先週土曜のチムイベはドルボレース!


今年は初のチャレンジでしたがチームで楽しんできましたよ^^

やっぱ難しいですね。子供の頃マリオカートを友達とやって

いつもうまくできなかったのを思い出しますね。


ナミ

でも最後は少し慣れてきて5分は切れたので

まぁこれで良しとしますよ(笑)





平等に与えられた時間を有意義に



こないだまでお正月だとおもったらもう2月も終わりですねー^^;


私は仕事もだいぶ落ち着いてきて

早く帰宅ができるようになったので3月はゆっくりとドラクエを遊べそうです。



でも今月は仕事とか忙しかったけど

その合間にずっとやりたかった「チームオフ会」を

開催できたのでよかったしそれなりに充実してしましたね。


「人間って平等じゃないな・・・」


仕事が忙しかったり、やりたいことができなくて悔しい思いをすると

昔は私よくこう思っていたんですよね。


毎日ひたすら汗水流して働いているのに給料はたいして良くない・・

周りが休みの日にも皆が寝ている夜中まで仕事して

理不尽な思いにもただひたすら耐えてなんでこんなに世の中不公平なんだろう・・


まぁちょっと病的ですが、

20代の頃は特に世の中を恨んだり、うまくいかない自分の状況をよく嘆いて

「世の中不公平だ!」っていうのが口癖だったんですね。



でもあるときどんな人間でも全員に平等に

与えられてるものがあるなって思ったんです。


それは「時間」どんなに恵まれた人も恵まれてない人も

「時間」だけは平等に1日24時間与えられる。


だからその平等に与えられた時間をどう使うか?

その使い方で差が出てくるんじゃないかな?って思ったんです。



こないだのオフ会で会ったチーム仲間達と話して

仕事とかも私なんかよりも全然忙しかったり大変な人はたくさんいたし

それに加えて家の事とかもやらないといけない人もいたり


そんななかでも自分のやりたいこと、趣味を楽しむ時間を作って凄く充実していたり

睡眠時間を削ってお酒をたくさん飲んだり、

まぁ寝ないでお酒を連日飲むのは大丈夫?と心配してしまいますが(笑


でも結構皆時間がないけど、時間がないならないなりにその中で工夫して

自分が楽しむ時間を作っているんですよね。


そんなチーム仲間達を見て

私も全員に平等に与えられた「時間」をもっとうまく、

効率的に使わないといけないなぁって思ったんです。


でもだからと言っていつも

「効率よく時間をつかわないと!」って考えに縛られるのも少し違いますよね。




大切なのは後になって自分が後悔しないかどうか?


時間がないからできないを言い訳にして結局やらずに

後になって「あの時やっておけばよかったなぁ」って思わないように、


決められた時間の中で自分が楽しむ時間を作り

それを有意義に過ごせたらそれが一番ですね^^


ナミ

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックを押していただければランキングが上がります^^

もしこの記事が良いと思っていただきましたのなら

応援クリックよろしくおねがいいたしますm(__)m


人気ブログランキング

コメントを残す

ABOUT US
Avatar photo
ナミ
2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。